鶴山公園 Vol.1

今日は津山市の鶴山公園を歩いてきました。
曇り空で時折小雨もぱらつくという生憎の天候でしたが
午前中の3時間ほど、思う存分城跡の石垣と彼岸花のコラボを楽しみました(^^♪
園路は石段が多く体力的にはかなり厳しい撮影でしたが・・・・(汗)

鶴山公園の彼岸花はつぼみも少しは残っていますが
今がちょうど見頃を向かえています♪

今日は入手してから宝の持ち腐れ状態(笑) となっていました
EF35mm F1.4L USM を中心に撮影してきました(^^)

今週は鶴山公園シリーズをUPしていきたいと思います。
似たような写真が多いと思いますが・・・・^^;


園内に入るとすぐに桜の花が出迎えてくれました♪
じゅうがつ桜とふだに書いてありました。
d0120622_2033165.jpg
d0120622_20332529.jpg
d0120622_20334796.jpg

壮大な津山城の石垣
圧倒されます!
d0120622_20341069.jpg
d0120622_20343590.jpg
d0120622_2035174.jpg
d0120622_20353459.jpg

前ボケはツユクサです
d0120622_20355596.jpg
d0120622_20362052.jpg
d0120622_20364730.jpg

レンズは全てCanon EF35mm F1.4L USM でした。

ここからは鶴山公園の後に偵察に行ってきました
真庭市のコスモス畑です。
このコスモス畑は旧久世町の上野というところにあります。

こちらは予想通り3分咲きといったところで
見頃は昨年同様10月の中旬ごろになると思います。
10月いっぱいは楽しめるでしょう!♪

ここからレンズは
Canon EF-S60mm F2.8 MACRO USM + ソフトフィルターです。

d0120622_20371779.jpg
d0120622_20373858.jpg
d0120622_2038153.jpg
d0120622_20382520.jpg
d0120622_20385148.jpg


鶴山公園の写真は次回も続きます(^_^)/
[PR]
by kajikiphoto | 2007-09-30 21:04 |


<< 鶴山公園 Vol.2 ネタ枯れ(^^ゞ >>