紅葉の山寺 普門寺 ☆ 1

奥津渓の写真もまだ残っているのですが
今回は11月10日(土)の午後に訪れた旧落合町(現真庭市)
にある花の山寺 「普門寺」 の写真です。

娘二人には今回もフラレましたが(笑)
嫁さんと息子が付き合ってくれました(^^ゞ

普門寺は梅雨の頃は紫陽花、秋は紅葉と四季桜のコラボ
その他にも蕎麦の花や石楠花などが四季を通じて楽しめる
花の山寺として(地元では)有名なお寺なんです(^^)

#1 日本昔話みたいでしょ(^^♪
d0120622_2031251.jpg

#2
d0120622_2033360.jpg

#3
d0120622_2034840.jpg

#4
d0120622_204588.jpg

#5 秋に咲く桜です
d0120622_2042022.jpg

#6
d0120622_2043684.jpg

#7
d0120622_2045344.jpg

#8
d0120622_20597.jpg

#9
d0120622_2052437.jpg

#10
d0120622_2053996.jpg

#11
d0120622_2055556.jpg

#12
d0120622_2061363.jpg


お寺の方に少しお話しを伺うと
紅葉は1週間後が一番綺麗でしょう
とおっしゃっていました。

どうも私はいつも見頃よりちょっと早く行動してしまうようです(笑)

こちらでは昔そばきりや手打ちうどん、山菜のてんぷらや
きびもち、たかきびぜんざいなども頂くことができるという楽しみもあります(^^)v
[PR]
by kajikiphoto | 2007-11-13 20:25 | 風景


<< 紅葉の山寺 普門寺 ☆ 2 奥津渓の紅葉 ☆ 3 >>