夕暮れの棚田




5月31日の午後、岡山県美咲町の棚田に行って来ました。


山の中の細い道を進み、やっと到着~
と思ったら、いきなり凄いスコールが・・・・(>_<)

#1  車内から撮影(^^ゞ
d0120622_2022150.jpg




#2  雨が全てをモノクロの世界に変えます。
d0120622_20222155.jpg


30分ぐらい車で待機していると、西の空が明るく・・・
なんとか夕立も上がってくれました。


ここから三脚使用です。

#3  太陽が出てきました~(^^♪
d0120622_20223579.jpg

#4  少し西の空が焼けてきましたね。
d0120622_2023157.jpg

#5  夕日と棚田です。
d0120622_2023152.jpg

#6  そして夕日は山に沈んでいきます。
d0120622_20233118.jpg

#7  残照に包まれた棚田です。 
d0120622_20234485.jpg



今回初めて棚田を見に行きましたが、良い雰囲気でした♪
日本の棚田100選にも選ばれているそうですね。

何時までも残して欲しい風景だと思いました。


カメラ
Canon EOS 1D-MarkⅢ
レンズ
#1・#2 TAMRON AF 90mm F/2.8Di MACRO 1:1
#3~#7 Canon EF50mm F1.8Ⅱ
[PR]
by kajikiphoto | 2008-06-03 20:44 | 風景


<< バードウォッチング 其の三 バードウォッチング 其の二 >>