飛翔シーン




先日の夕方、旭川河川敷で燕の飛び物撮影の
猛特訓?(笑)をしていた時、
燕よりひと回り大きな野鳥が飛んで行く姿が
視界に入りました。

とっさにファインダーで追って撮影してみたところ
まぐれで写っていました(^^ゞ

その時はあまり見掛けない体色の鳥だな~
と思っていましたが、一瞬だったので
よく見えていませんでした。

帰宅してパソコンで画像を見てみると、
これはイソヒヨドリかな~??と思っています。

イソヒヨドリは本来、海岸付近にいる鳥ですが、
図鑑を見てみると河川伝いに内陸部までやって来る
こともあるそうです。

もし、イソヒヨドリでしたら初見、初撮影の鳥になります♪

違ってるかな~?・・・^^;


#1
d0120622_21223752.jpg


#2
d0120622_21225053.jpg



ちなみに燕の飛び物は全滅でした~(笑)


カメラ
Canon EOS 1D-MarkⅢ
レンズ
Canon EF300mm F4L IS USM
[PR]
by kajikiphoto | 2008-06-09 21:43 | 野鳥


<< 白梅公園 Vol.1 山翡翠 >>