出会い頭の猛禽





森林公園からの帰り道、電線に留まっている猛禽類1羽を目視で確認♪
速やかに道路脇の広場に車を停車し、望遠レンズを向ける(笑)

色は鳶に似ている・・・・
でもちょっと違うぞ!?^^

鳶の可愛い円らな瞳ではなく、眼つきが鋭い
羽は鳶より艶やかで上品に見える・・・ような気がする(笑)

正体不明だが、とりあえずシャッターをきる!

#1
d0120622_20194297.jpg





#2
d0120622_20203472.jpg

#3
d0120622_20205220.jpg


車から降りてじりじりと接近し、本格調査に入る(笑)

#4
d0120622_2021591.jpg

#5  かなり格好良い♪
d0120622_20211898.jpg



自宅に戻り、図鑑などを見てみるとオオタカの若鳥では
ないかな? と思うのですが・・・・ どうでしょうか?

自信は有りません!(笑)

しかし、楽しい出会いでした^^


Canon EOS - 1D Mark Ⅲ
Canon EF300mm F4L IS USM + Extender EF2×Ⅱ
トリミング有りです。
[PR]
by kajikiphoto | 2008-08-20 20:35 | 野鳥


<< 県立森林公園 4 県立森林公園 3 >>