ピントチェック




先日、急遽思い立ってゴーヨンのAFピントチェックをしてみました。

実はこのピントチェックを始める前につい何時もの癖で
森林公園の写真データが入っているCFを初期化してしまったのです^^;


テストはピントチャートをダウンロードし、プリントアウト
チャートのゼロのラインに合わせてAFが認識し易いように
派手な色のCFを立てて置きました。

三脚(軟弱なヤツ)にゴーヨン+1D3をセットし、レリーズケーブルを使用
絞りは開放、立てたCFにAFさせてカシャ!
ピントリングを回してピントを外し再度AF、カシャ!
これを20回ほど繰り返してテストしました。

部屋が狭いので(笑)撮影距離は約5M、三脚は軟弱だし
蛍光灯下のテストなので、まぁ簡易テストといったところです^^;


d0120622_21544993.jpg




トリミング画像
d0120622_2221130.jpg



結果は全てジャスピンでした^^

出来たら、太陽光で10Mや20Mの距離をとって
再テストをしてみたいと思っています。
[PR]
by kajikiphoto | 2008-10-04 22:04


<< 片鉄 稲穂流し 留まりもの 再び >>