カテゴリ:鉄道( 27 )

ローカル線

JR 姫新線です。

津山市にて撮影

#1
d0120622_2035881.jpg


姫新線は姫路市~新見市を結ぶ路線です。

続きはこちらから♪
[PR]
by kajikiphoto | 2008-03-22 20:18 | 鉄道

雪と鉄道

#1 駅で停車中
d0120622_19483933.jpg

#2 踏み切りと絡めて
d0120622_19485281.jpg


日曜日に雪の中、姫新線を撮ってみました(^^)

津山市で撮影

線路脇でカメラを構えていますと
汽車の乗客も皆、こちらに注目します。

こんな田舎で他に写真を撮っている人
なんていませんから・・・(^^ゞ

Canon EOS kiss DN
Canon EF35mm F1.4L USM
トリミングありです。
[PR]
by kajikiphoto | 2008-02-26 19:58 | 鉄道

ローカル線を追う

#1
d0120622_2017587.jpg

#2
d0120622_20171747.jpg

#3
d0120622_2017308.jpg


JR 姫新線です

鉄撮りの良い撮影ポイントを探していますが
なかなか・・・ですね(^^ゞ

姫新線以外でも津山線とかプチ遠征してみるかな・・・(^^)

Canon EOS kiss DN
Canon EF135mm F2L USM
[PR]
by kajikiphoto | 2008-02-18 20:28 | 鉄道

薄雪の姫新線

d0120622_11433462.jpg


今日も雪が降ったり止んだりの天候で
寒いですね~(>_<)

明日は天候が回復してくれると良いけど・・・(^^;)

真庭市で撮影
Canon EOS kiss DN
Canon EF35mm F1.4L USM
[PR]
by kajikiphoto | 2008-02-16 11:49 | 鉄道

ローカル線

d0120622_21402489.jpg
d0120622_21404098.jpg


JR姫新線
2月2日 津山市にて

やっぱり1両です(笑)

Canon EOS kissDN
Canon EF300mm F4L IS USM + Extender EF1.4×Ⅱ

野鳥も撮りたいけど、鉄撮りも上手くなりたい・・・(^^ゞ

桜が咲くまでの課題ですな~(^^♪
[PR]
by kajikiphoto | 2008-02-06 21:48 | 鉄道

姫新線

d0120622_21532436.jpg
d0120622_21534543.jpg


JR 姫新線です。
津山市で撮影。

1両編成がなんともローカルで良いでしょ(笑)

流し撮りもチャレンジしましたが、
背景と共に汽車も見事に流れていました(爆)
全てボツです(>_<)

鉄撮りも奥が深そうでかなり修行が必要そうです・・・(^^ゞ

Canon EOS kissDN
Canon EF35mm F1.4L USM
トリミングしています。
[PR]
by kajikiphoto | 2008-01-28 22:04 | 鉄道

雪の鉄道

パソコンが1週間ぶりに修理から返ってきました~(^^)

パソコンの無い生活は寂しいですね・・・
長い1週間でした(^^ゞ


今日はこちらは朝からしんしんと雪が降っています。

朝はパソコンがまだ戻っていなかったので
余り写欲も湧かなかったのですが
とりあえずカメラを持って出掛けました。

旭川沿いを野鳥を探しながら流していると
雪の中、線路脇に三脚を立てて待ち構えている人が2人、
暫く走るとまた2人、カメラマンが居ます。

車を停めてお話しを伺うと、
今日は臨時のお座敷列車が通るとのこと。

私も折角ですのでお仲間に入れて頂きました~(^^♪

d0120622_16241771.jpg
d0120622_16243441.jpg
d0120622_16245275.jpg


雪の中での撮影だと防塵防滴のカメラが欲しくなりますね。

手持ちでカメラにタオルを掛けての撮影でした(^^ゞ

Canon EOS kissDN
Canon EF135mm F2L USM

NEWレンズのデビュー戦には厳しい条件でした~(>_<)
[PR]
by kajikiphoto | 2008-01-20 16:36 | 鉄道