人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誤算






午前中の用事を済ませ、お昼過ぎに帰宅
遅めの昼食をとり、今日は何処に行ってみようかなぁ?
などと考えながら窓の外を見ると、なんと!空から雨がっ!!(>_<)
予報だと雨は夜からだったはず・・・・(汗)

一度は諦めたのですが、それでもやはり自分を納得させる為
カメラを持って愛車へ^^;

どうせ雨降りだからとゴーヨンは家で留守番
サンヨンに2倍テレコンを挟んで1DⅢに付けました。

野鳥を探してウロウロしているとギャーギャーという鳴き声が・・・・
カケスです。
すぐそこで鳴いています。
レンズを向けると アリャ! 飛んでった^^;

飛んで行って留まった先の木の枝を見るとカケスの近くに
なにやら野鳥らしき物体が・・・・?
でも、かなり大きいぞっ???

レンズを向けて確認すると、なんと!! フクロウでした~^^

初見です。
距離は40メートルぐらいでしょうか?
かなり嬉しい誤算でした(笑)

ゴーヨン持ってきゃ良かったな・・・・
ちょっとトリミング
誤算_d0120622_1821223.jpg




思いがけない雨の日の嬉しい出会いでした。


カメラ機種名 Canon EOS-1D Mark III
撮影日時2009/01/18 14:52:41
撮影モード絞り優先AE
Tv(シャッター速度)1/200
Av(絞り数値)9.0
測光方式評価測光
露出補正-1
ISO感度800
レンズEF300mm f/4L IS USM +2.0x
焦点距離600.0mm
by kajikiphoto | 2009-01-18 18:54 | 野鳥


<< 霞 鼻ピン >>